忍者ブログ
いちにちのおわりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/13)
(01/13)
(01/06)
(01/05)
(12/12)
最新記事
(08/12)
(09/21)
(02/10)
(01/06)
(11/17)
カウンター
プロフィール
HN:
たつろう
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
やばい。やっばい。なんてステキな時間。
SPACE SHOWER TV presents
Double Punch? The Birthday×THE BACK HORN
@日比谷野外大音楽堂
見てきましたっ


というわけで
めぐさんふーみんさんのんちゃんさんよりこさんふくとみさんチム山岡と見てきましたよっ
よりこさんとふーみんさんの車で。
ふーみんさんは茨城から出てきてたのね頑張りますね笑


いやーもうね。いいね。ライヴって。
なんだかんだで生バックホーン見るのって一昨年の弾き叫びツアーの赤レンガ以来。
席は若干遠くて25㍍くらい離れてたけど真ん中らへんで見やすかったし。


バックホーンいきなりレクイエムからきたときには失禁するかと思ったね
サーカスとかひょうひょうととかサニーとか初期の曲も織り交ぜつつ
幸福な亡骸とか隠れた名曲で落ち着いて
MC挟んで覚醒からの流れにはやられたよ
コバルトブルー!!!!!!!!!!!
刃とか音源聴いたときはどうかなーと思ったけどなかなかどうしてかっこいいじゃない。
生の力。


今回は栄純落ち着いてたなぁ
山岡にはもっと狂ってる彼を見せたかったけど
それでもビビッてたね笑
まぁどういうバンドなのかはわかってくれただろう。
今回光舟がものっそいノッてましたね!
ベースを魅せる曲も多かったし
ブラックホールバースデイのアウトロでの暴れ方はかっこよすぎたよ
俺もベース始めようかと思うくらいかっこよかったす笑
山田さんもやばい。やばい。これがプロの吼え方やんなー
自分の吠えの拙さが恥ずかしいよ
体からじゃなく
もっと下の
ボトムから出してる感じ。


「一人じゃないなら闇の中を走り出せる」っつって
ほんとに変わったなあ
昔なら「闇の荒野行くのなら力任せ信じて強く踏み出す」歌だったもんね
2人称が最近多い。
今のバックホーンも大好きだよ


アンコール無かったのが残念ー
物販Tシャツ無かったのも残念ー
でかいバスタオルみたいの買いましたが笑
高い‥
合宿でつかおー
うあーしょうたと広記にも見せたかった!!


バースデイもやっばいすね。
だんだん暗くなってく野音のステージに映える映える渋さ
バースデイは1stしか聴いたことないから1stだけでもしっかり復習しとこうと思って事前に聴いてたのに
やったのは新しいのからばっかりで知ってるの1曲も無かったよι
それでもどの曲にもやたら魅せつけられましたがね
すっげええ
生チバユウスケ。
どんだけ声量あんだ
あの枯れたシャウトの迫力と言ったらもう。
どうしたらあんな声出せるのですか
帽子投げたりピック投げたりスティック投げたりやたら気前いい。
いいなー前のほういいなー


蛙がいっぱいいて
スタッフに追い出されてましたよ
蛙といえどもチケットが無いと入れてくれんのですね笑
潰されないようにってお兄さんの優しさだろうけど


お客さんはバースデイファンのが多かったぽいす
しかしバックホーンT着てる人もいっぱいいいたし色んなの見れて楽しかったー
この前の武道館のときに売ってたらしい1万円くらいする刺繍入りのジャケットを誇らしげに着てる人もちらほらいたよ
あれ買う人は本当バックホーン命な人なんだろな
いや僕も命ですがね。いかんせん金銭面が弱いよね。

小2くらいの子も来ててその年でバックホーンとバースデイを聴くのかーと思ったけどきっとお母さんの趣味なんだね耳栓してたし笑。
いやすばらしい情操教育だと思いますよお母さん。


通路のすぐ後ろの席だからスペシャのカメラがよく通ってて
俺とめぐさんのんちゃんさんよりこさん共々ものそい接写されました笑
やばーいスペシャ放送されるのに写ってたらどうしましょうっ
誰か見れる人いないかな。
8月中ごろに放送らしいよ。


しっかしライヴって不思議な空間すよね
同じ人間なのに
同じ人間の塊を見るためにこんだけの人が高い金払ってまで集まってくんだもんね
同じ人間とは思えない存在感
自分の特性を生かして登ってって
他の人間に注目されるにまでなる人間。
それはバンドであれば他のメンバーと一緒に登ってて。
そこで他の人間に見られることでまた高く登ってって。
同じ人間なのにはっきりと見る側と見られる側。
もはや同じ人間ではないんだろうな


やーぐだぐだつらつら書きましたがね。
素晴らしい。やる気もらいました。
先輩方と久々にいろいろ話せて楽しかったしね
しっかし変わらない人たちだね笑。
今年はもっとフェスとかも行きたいな


さーて
現実にもどって課題やらんとね‥
福冨さんに借りたバースデイの2nd聴いて頑張ろうかね



セットリスト



THE BACK HORN


1.レクイエム
2.サーカス
3.サニー
4.ひょうひょうと
5.罠
6.幸福な亡骸
7.美しい名前
8.覚醒
9.ブラックホールバースデイ
10.コバルトブルー
11.刃


The Birthday


1.カレンダーガール
2.六つ数えて火をつけろ
3.モンキーによろしく
4.BABY TONIGHT
5.ALLRIGHT
6.ガーベラの足音
7.LUCCA
8.SHINE
9.プレスファクトリー
10.Party People
11.アリシア


ENCORE-1
1.Kaminari today






PR
Twitter「つぶやく」ボタン
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[525] [524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515]
忍者ブログ [PR]