忍者ブログ
いちにちのおわりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/13)
(01/13)
(01/06)
(01/05)
(12/12)
最新記事
(08/12)
(09/21)
(02/10)
(01/06)
(11/17)
カウンター
プロフィール
HN:
たつろう
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン

実習を終えてからのこと。
広記に誘われライヴに行ってきました。
三大博物館というtacicaの東名阪ツアー。zepp東京。
カップルだらけのお台場に男二人。


対バンはフジファブリックとトライセラトプス。
ダンスチューンで盛り上げてくれた2バンドとは対照的に、tacicaのMCのまぁ暗いこと。いい意味でね。
愚直な人柄と音楽でした。
よりいっそう好きになりました。


最近耳から入ってくるだけの音楽にちょっと飽き気味でしたので
体から入ってくる音楽を聴かなければ腐るなぁとおもいました
びりびり。ぞわぞわ。


まさかフジファブリックの、志村正彦の、最期のステージをみることになるだなんてこのときは思いもしなかったさ。
だってめちゃくちゃ元気に、楽しそうに、歌ってたじゃないか。
久しぶりに音楽の楽しさを教えてくれたじゃないか。
なんでかなぁ。信じたくないなぁ
信じたくないけど、ありがとうって言わなきゃなぁ。
ギター、コピーするの大変だったけどがんばったよ。
もっとコピーするのに困るような、すてきな、楽しい曲をいっぱい作ってほしかったよ。
ありがとう。おやすみなさい。


PR
Twitter「つぶやく」ボタン
whiteashのライヴを見てきましたin渋谷サイクロン
めちゃくちゃ久しぶり、というかライヴハウスで見るのは初か?
道に迷って30分くらい遅れました。
渋谷はまるで肉の海だ
と、僕の好きな人が歌ってました。
わかる。


2バンド目が始まったころに着きました。
1バンド目はウサギちゃんだったらしいよ
やたら、かっこいいなーどのバンドも‥
つーかここはpegmapがワンマンしたハコなのだね。
そんなとこに彼らは立っているのだね。


対バンの、neetだかmeelだかってバンドがとても素敵でした
音源もらったよ


肝心のwhiteashの演奏は正直ちゃんと聴いてませんでした
だって彩に写真撮るの頼まれてそれがすごい楽しかったのだもの。
いいなー良いデジカメ。
さくさく取れてストレスがないす。きれいだし。
ライヴ写真撮るのって、楽しいなぁめっちゃぶれるけど。
これで被写体がよければ素晴らしい写真が撮れてたのに笑。
烏龍の友達のライヴ写真家の卵さんと仲良くなれてよかったです


あ、あと、聞き取れない歌詞について。
基本的にはライヴでの歌なんて何言ってるか聞き取れないもんでしょうが
一般的な歌い手側にしてみれば、その歌詞に対して、言霊とでもいうべきか想いのたけを詰め込んで必死こいて吠えてるんでしょう大半は。
聴いてる側は何言ってるか明確な内容はわからなくとも、その発せられたおもいだとか、気迫だとか、感じ取ってトリハダ立たせるのでしょう。
たとえるならば歌詞は、歌い手が伝えたいという想いを乗せたミサイルを発射させるためのカタパルトか火薬か、安定させる羽とかそんなとこなんじゃないんですかね。
CDだとまた訳が違ってくる気がするけど。
それを最大限に発揮できるのがライヴですし。直に届けるのだからね。
要するに思ってもないくせに愛だ平和だ歌ってる奴等にはおなかいっぱいだということ。
深夜4時のたわごと

Twitter「つぶやく」ボタン
脳内再生は飴玉。
ウォークマンはパイポ。
カラオケは軽いやつ。
バンドは重いやつ。
つまりは
ニコチン中毒者が一ヶ月も禁煙してたら
気が狂うのではないかということ。


ふくとみさん誕生日おめでとを
Twitter「つぶやく」ボタン
ムジナ会をすっぽかして
ライヴへ。ごめん常。
with河童
in渋谷AX
チケットを取ってくれた河童に大感謝。


原宿の駅前にはFREE HUGを掲げる人。
わー。はじめて見た。
ちょっと行きたかったけど。
ちょっと度胸足らずでした


924。
五十嵐さん目当てだったので
他の対バンはほぼ無知だったけど
なかなか楽しめましたよ
people in the box
河童が青春パンクだっていうからそういうのが出てくるのかと思ってたら全然違った笑。思い違いだったようです
変拍子が印象的な3ピース
なかなかトリハダでした
プロはやっぱすごいのだなぁと
直前に夏合宿の音源聞いてた僕は思いました。
3ピースでも全然音厚いんだもん

telephones
すげぇダンスチューンばっか。
やーすごいすごいテンション。
皆踊る踊る。
キーボの人が気持ち悪い動きで素敵だったよ
上手くテンションを上げられずにいた僕は
脇の方でややノッてました。
MCでなんかイイこと言った。
あいあむでぃすこー


スパルタローカルズ
ドリンクで若干アルコールを入れて
五十嵐に備え前のほうに行ってノッてきました
や、普通によかったけど。
最後のほうで曲の前に女の子捕まえて
ばっかやろおおおうと叫ばせてて
その声がやたらかっこよかったよ
このへんで河童を見失う。


五十嵐。
犬が吠える。
ってバンド名?
4ピースでドラムとベースが女性でした
ベースの人かっけぇなぁ
あんま歌詞聞き取れなかったけど
大体において生き死にのことを歌ってたよ
さすが。
あーシャウトがかっこよい。骨身を削って搾り出す。ぞわぞわ。
結構前のほうまで行けたので5㍍くらいのとこでガン見しましたよ
バンドとしては。うーむ。かっこいいけど個人的にはシロップのほうが好きかも。
スタジオミュージシャンとか入ってるからかな。
丁寧で綺麗だけどもっとパワーが欲しいな


や。でもいいライヴだった
犬が吠えるTシャツは即完売だったようです欲しかったな
924Tシャツを購入。
河童が藤原基が来てるのを見たらしいよ


帰路に就き
玉学の駅前にTCがたむろってた
ライトさんと中北さんとジーコと車で桜木町に行く流れになりました
夜景がひどくきれい。
大桟橋。すばらしいね落ち着くよ。Gがいなければ。
あー。なんか。いろいろとな。


親友が頑張っているようだよ。
応援しているから。
Twitter「つぶやく」ボタン
やばい。やっばい。なんてステキな時間。
SPACE SHOWER TV presents
Double Punch? The Birthday×THE BACK HORN
@日比谷野外大音楽堂
見てきましたっ
Twitter「つぶやく」ボタン
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]