忍者ブログ
いちにちのおわりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/13)
(01/13)
(01/06)
(01/05)
(12/12)
最新記事
(08/12)
(09/21)
(02/10)
(01/06)
(11/17)
カウンター
プロフィール
HN:
たつろう
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
今日は
恋人の誕生日
彼女はアメリカで産声をあげて
2年前一目ぼれして以来
ずっと一緒


千葉から帰る途中
新宿で誕生日プレゼントにアクセサリーを買ってきた
ちょっと高かったけど好きだからしょうがないなぁ


まだ僕が扱いがへたくそだから
たまに言うことを聞いてくれないときもあるけど
いつも素敵な声を聞かせてくれる
世界で1番すきな声



PR
Twitter「つぶやく」ボタン
あるところに
売れないシンガーがいました
彼は毎日小さなバーで歌っていましたが
誰も耳を傾けようとはしませんでした


男は
いつもこう考えていました
自分の歌で人を感動させられたらどんなに素晴らしいだろう


ある日
男が仕事から家路に着く途中の十字路で
彼に悪魔が囁きかけました
お前の魂と引き換えに人々を魅了する歌声をやろう
彼はそれに応じました


次の日
男がいつものように小さなバーで歌い始めると
客はみんな彼の歌に釘付けになり
誰もがその歌声に心を奪われました


こうして
彼はどんどん有名になりました
しかし彼はふと考えました
俺は何のために歌ってるんだろう?
人に訴えたいことなど特にはない
日々の生活に不満もない
今では歌うことが楽しいと感じることもなくなってしまった
俺は何のために歌ってるんだろう?
俺の歌は空っぽだ
空っぽの歌に人々は感動している


彼は
その矛盾を抱えながらも歌い続けました
それしか生きる糧がないから


彼が
27歳になったある日
彼は女の奪い合いでもめて
激昂した相手に銃で撃たれ
短い生涯を終えました



ごちそうさま
Twitter「つぶやく」ボタン
A.
誰かの答えは何かが足りない
THE BACK HORN


僕の中の答えはどこかで拾ったもの
メカネロ


辿り着いた答えが誰かと同じでもいい
メレンゲ


それが答えだ
ウルフルズ




それぞれが違うのに
それぞれに強い見出した答え



Twitter「つぶやく」ボタン
外はまだ雨が降っていますか
やんだら二人で出かけてみませんか
帽子もかぶらず手でもつないでぶらぶらとしませんか


河原の空き地に仔犬がいました
隣で小さな子供が泣いていました
そのまた隣の木陰で若い二人がキスをしてました


僕らがこうして生きているのは
人生まだ満喫していないから
幸せはいったいどこにありますか
大切なことは何なんだろうか


人は答えのないことばかり
悩むのでしょう
気づき私は大人になった
Twitter「つぶやく」ボタン
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
忍者ブログ [PR]