忍者ブログ
いちにちのおわりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/13)
(01/13)
(01/06)
(01/05)
(12/12)
最新記事
(08/12)
(09/21)
(02/10)
(01/06)
(11/17)
カウンター
プロフィール
HN:
たつろう
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
充電切れなので千葉に帰りました
風車を見た
映画を見た
地球は恐ろしいくらいに残酷で美しいね
でもね後ろのお母さん
情操教育の為とは言え上映中に騒ぎ出しちゃう子どもに見せるには
まだ早いと思うのですよ


っ‥さみいー‥
福袋にはもう手を出すまいと心に決めるのでした


千葉市街には成人式らしき晴れ着の方々がちらほらと
もう1年かぁ
大人になりたいけどなりたくない
半ピーターパンシンドロームっ
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
失踪してきました
福富さんにマウンテンバイク借りて伊豆の修善寺まで
長男夫婦に会いに行きました思いつきで
ひたすら南西に向かって走って
海沿いを走って
小田原に着いて
野宿して
温泉入って
箱根の山越えて
道間違えて来た道下っちゃって
また山越えて
雨に降られて
1日半かけて無事着きました
兄夫婦の家に2泊ほどさせてもらい
修善寺観光して
早朝朝5時に帰路につく
帰りは結構はやめに帰れました
鎌倉に寄ってまたお寺見て
帰ってきました


走行距離250キロ
アクエリアス12リットル
聴いた曲233曲
減った体重3キロ


たくさん考える時間がありました
今悩んでることは悩んでても仕方がないこと
もう少し自分を見ること
もう少し周りを見ること
行動しなきゃいけないこと
当たり前のことなんだけどね
再認識。
とりあえず落ち着こうと思います


新婚の兄夫婦は幸せそうでした


うわ

黒いなぁ‥
Twitter「つぶやく」ボタン
なんか眠れんかったので
夜中の3時頃散歩にでました


久しぶりにチャリに乗ったなぁ
夜は知ってる道も知らない道に見えるからどこ走ってるか全然わかんなかったけど
明るくなってきたら案外知ってる道だったり



5時過ぎころ
犬の散歩をしてるおじいさんと
会社に向かうであろうおじさんと
意味もなくチャリこいでるぼくと



こんな自由な時間はきっと今のうちだけなんだろうなぁ
もう2年もない!
まだ2年もある?
どっちだって時間は同じだけどさ
Twitter「つぶやく」ボタン
電話で目覚め。
知らない番号からで出てみたら
この前ネットでバイト申し込んだ満喫からだった
折り返し電話しますみたいなこと書いてあったけど
全然こないからなんだよーと思ってたら
いまさらかよ!
あぶねー‥パスタ屋電話しちゃうとこだったよ;
なんか食事補助とかあるらしんだよね満喫のくせに
あんま期待はしないほうがいいと思うけどさ
時給もそんなに悪くない
きついのかなぁ‥
3日に面接。


特に予定もなくいい天気だったので散歩。
玉学内散歩。
すげーいい場所見つけちゃった
桜がいっぱい咲いてて眺めも良くて人も来ない
ぼーっとした
竹やぶの中に突っ込んでみたり
一人童心に帰ってました





今日の夕日はやばかった



久しぶりにテレビをつけてみたら
なんか教育系の特番がやってた
すげー面白かったある意味
なんで学校の先生はいじめを隠蔽しようとするんかね?
手に負えないからなの?
面倒くさいからなの?
自分の周りに波風立たせたくないから?
ぜんっぜんわからん
校長は学校で不祥事おきると教育委員会の査定に響いて定年後就職に不利になるらしいね
内申点気にしていい子気取る中学生と同じレベルだね
教育委員会にしてもやっぱりいじめ隠そうとするし
もう子供と親の逃げ場ないじゃん学校も教育委員会もだめなら


明るいいい子だった
黙れ


日本のいじめって多分特有のもの。
周りに合わせて同調して生きる人が多いから
別にいじめられてる子が特別悪いわけでなく
ふとしたきっかけで誰ともなく「あいつウザい」と言ったら自分はそう思ってなくてもいつの間にか本当にウザくなってしまう
いじめに対する「個」がない
だから昨日にいじめられっ子が今日のいじめっ子だよ
本当ならいじめを体験した子はいじめられる気持ちわかってるから今いじめられてる子を助けられる可能性を持ってるのに、またいじめられるかもしれない怯えに加えて同調習性のせいでいじめに加担。
1番タチ悪いループ。
同調習性で助けもいない
出る杭にならないように打たれないように
って日本人のこの特性って本当に恥ずべきものだね
外国から見た典型的日本人って多分点じゃなくて面で見えるんだろうな


いじめは絶対無くならない
子供だもんふざけることなんてやめないさ
というかふざけるのなんて大いに結構
後でやりすぎたら反省することで色々学ぶんだ
大人はエスカレートしすぎるのを防ぐのと、アフターケア。
なんでも起きる前に防いでたらなんも成長しないでしょ
でもその過程を通ってこないで大人になった奴多すぎ
そういう奴は人の気持ちを全く読まない
むしろ自分の外見の地位を相対的に上げるために自分より弱いと判断した人間をどんどん蹴落としていく。
自己満。
毒舌って言えば可愛いもんだけどつまりそれってこれが大半。
周りにうじゃうじゃ。
教育学部にだってうじゃうじゃ。
大人になっちゃったら治ることってほとんどないだろう
子供の頃の、まだ脳みそ柔らかいうちに人として最低限最重要だけど難しいことを染み込ませなきゃいけないんだから
それを担う教師の役割って、相当重要。
ある意味政治家よりも国の為に必要。
そんなポジションに生半可な気持ちで就いちゃったらそりゃやばいよね


偉そうに書いたけど
実際やっぱ自分のみてる教室でいじめがあったらって思うと本当恐いよ
いじめといういじめを見たことが無いから言えるのかもしれない
見て見ぬふりは絶対しないけど
いかにその状況を打破するか
自分にその能力があるか
多分見て見ぬふりの先生も最初からそうだったんじゃないよな
最初はなんとか自分の手でどうにかしようとしていただろう
でもその力が無くて腐った
ぜっっったいなりたくない



勉強しなきゃ。
多分自分に向いてる仕事ってこれしか今見つからないもん。
自分の納得のいく教師になろう


これ軽くレポートだな笑




逆転宇宙

Twitter「つぶやく」ボタン
なんでわざわざ自分の傷をえぐる真似をすんのさ
感傷に浸ってる自分が格好いいって?ははは
悲劇の主人公気取りとか腐って死ねよ


ま 要するに人のことどうこう言える資格などないってことですわ
Twitter「つぶやく」ボタン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]