忍者ブログ
いちにちのおわりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/13)
(01/13)
(01/06)
(01/05)
(12/12)
最新記事
(08/12)
(09/21)
(02/10)
(01/06)
(11/17)
カウンター
プロフィール
HN:
たつろう
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
寝不足のくせに映画見てきました
ブラインドネス
ずっと見たかったのに卒論やらなんやらで見に行けず
渋谷でやってた最後の上映を見ることができましたさ
夜中の3時に電話をかけてきた美織を誘って。
突然視界が真っ白になって失明。瞬く間に伝染。隔離病棟に押し込められた人たちが見せる人間って生き物とか本性とか。世界で一人だけ「見える」人の葛藤とか。そんな話。
いい映画でしたよ
いかんせん、精神力のない僕にはきつい描写が多かったけども。
でもこの映画はそのきつい描写がなかったらきっと伝えられないテーマ。
いがみ合いとか、独裁とか、レイプとか。
視力をなくすだけで、人はこんなにも臆病になって、エゴを撒き散らすものか
つーか、それが本質なんだろうね
意外と世界もそんな変わらないのかも。極端なだけで
見えなくなって、見えてきたのでしょう。


しかし見る人によって大分捉え方が違う映画だね
美織さんは五感の描かれ方に惹かれてたし
人によっちゃただ人間の汚いとこ見たで終わるかもだし。
決して後味の良い映画とは言えなかったけども、
まぁ楽しむための映画ではないだろうし、
非常に考えさせられるものでしたよ。
内容知らないのに付き合ってくれた美織さんも意外と気に入ってくれたようでなによりです。
というかドンピシャだったようで。


原作読み直そうかなぁ



0,43
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[587] [586] [585] [584] [583] [582] [581] [580] [579] [578] [577]
忍者ブログ [PR]