忍者ブログ
いちにちのおわりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/13)
(01/13)
(01/06)
(01/05)
(12/12)
最新記事
(08/12)
(09/21)
(02/10)
(01/06)
(11/17)
カウンター
プロフィール
HN:
たつろう
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
最後の選考会を終えました。
みんな、とってもいい演奏をしていたよ
1年の、ジョイント選考会かな?最初にあのステージに立ったのは
どのバンドで出たのだっけ。恐らくラージマッシュ、プライスレスと何か。
ははは。懐かしい名前だ
たぶんその頃はもういい演奏をするとか気持ちよく歌うとかの意識以前に
極度の緊張に吐きそうになっていたに違いないよ
それでも何度もあの視点を経験するうちに(いい意味で)慣れていったのだろうな
今回なんか楽しくてしょうがなかったもの
評価する目を食う
アンバーグリスの立ち方とは変えて
包む
クドリャフカの音楽です
と、偉そうに書きますが
初めて、ギターボーカルになりました。
いや、いっぱい間違えたのだけどね?
それでも、今回の俺はギターボーカルだったのです。恐らくTC入って初めて。ギターとボーカルではなく。
それくらい、楽しめたということ。
良い面子と演る良い音楽ほど素晴らしいものはないということ。
妖精さんとはぶつかりもしましたが笑
ありがとー


4年会。
もうオイコン。
20分かー
どうしよう‥
もう一度やりたいバンドが多すぎるよ
時間が短いなぁ仕方ないけど
ラージマッシュルームボム。なんて素敵な名前だ。
あのころが一番ギター上手かったな笑。
帰ってから懐かしくなり、2年ぶりくらいにアジアンカンフージェネレーションを聞きました
君繋ファイブエム。
ソルファ。
うん。
玉学に引っ越ししたての頃を匂いが蘇ります
あの頃はくるりとアジカンばっか聞いてたからなぁ
いい匂い。
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
クリスマス忘年会。
クリボー。
楽しんでまいりましたよ
俺の買ったプレゼントの蜜柑は
かなちゃんがひいてました
つーかミヤと津野もプレゼントに蜜柑持ってきてる
どんだけ蜜柑フィーバー。
俺は中国人形の頭部を貰いました。
貯金箱でした。
ちょりさんの仕業でした。
御年27歳にしてこのセンス。
脱帽ですわもう。


今回は身のある話はあんまりしないで
とにかく楽しく飲みました
2008年TC納めだしね


あと12コンのコメントシートが帰ってきました。
嬉しいね。
歌ってるときだけかっこいいってコメントがまたいっぱい増えました
MCで言わなきゃよかった;


カリヨンで
去年もいた賛美歌隊
やークリスマスだね。
がらっがらの声で第九歌ったらうざがられました


飲み後
翔大が自分プレゼントにPS3購入してたので見に行きました。
何。
すご。
実写ですか。
すごいねゲーム機の進歩は。
これ以上進歩したらもはやそれはバーチャルの域を超えてしますのではないかと思えるほどだよ。
ぐらんつーりすも

侍道ってゲームをやってましたよ
もうリアルすぎて恐い
なのでもう寝ます



頭部とコメント
Twitter「つぶやく」ボタン
今日はやけに風の強い日でした
12コン
終わりました
ステージ上で事切れるのではないかと思えるほどに
強く吠えました
山岡と、翔大と、広記と
最高の演奏ができたと胸を張っていえます
届きましたかね。



こんな夜を作ったのに
もうあと10時間後くらいには
学校に行って授業を受けてるんだろうなぁ
そこにいる人は誰も今日のことなんて知らないんだなぁ
なんだかとても空しいことのようだけど
俺もその人たちが何をしていたのか知っているわけじゃないし
踏み入る場所でもないし。
一人ひとりのドラマなんて本当にちっぽけなこと
それでもその人にとっては唯一無二
んーなんだか何が言いたいのかよくわからなくなってきたけど
つまりは
俺にとってかけがえのない場所と時間だったということです。


うたを歌うときと普段と
どっちが本物なんだろうね。


今日は、やけに風の強い日でした。
Twitter「つぶやく」ボタン
クドリャフカのこと。
このバンドはぎりぎりまでいい感じに仕上がらなかったからスタジオはかなりストイックでした。
まぁ結局最後まで妖精さんのコピーとか終わらなかったけど笑。


まーちゃんは組んでみて再認識したけど上手いなぁドラム
歌いやすい。そして改善が早い。
やしもほしい音を即座に引っ張り出してくれるし
高久は結構バランス感覚がよい
妖精はあんま気兼ねないからやりやすいしね
こいつの変なとこでのプライドの高さには同じにおいを感じます
そして俺はやっぱりギタボは向いてないと思うた


あーもっとギター練習しとけばよかった
つーかもっと早めにバンドで合わせて詰めてったらそこそこいったのではないかと思う。
このバンドはもういっかい位やりたいな
名前も気に入ってるし。
お送りした曲は、メレンゲの「タイムマシーンについて」


ガガンボサスペンスのこと
こっちはね。純粋に楽しかったよ
スコアもあるから問題もなく。
しかしその余裕がスタジオ練習開始時間に目覚めるという暴挙を招きました。すんません‥
久々にこう、+面の歌を歌ったよ
なみなおのコーラスも入ってなんか童謡歌ってる気分で歌いました
くまの笑顔が素敵なのなんのって。気持ち悪いの。
お送りした曲は、ガガガSPの「一人ぼっちの世界」


こうして振り返ってみると今回の3バンド、コス祭の壊レモノ含め
全部意識的に歌い方変えてたなぁ
4つの曲に合った歌い方を引き出せたと思うのですが。
よくまぁこの俺がそんな器用なことを。
まがりなりにも4年間、いろんな曲を歌ってきたのだなぁ


コンビニ前にて電話で話す人。
「素麺の薬味ある?‥ないのかよ!まじ何考えてんだよ‥まぁとりあえず食いにいくわ。」
っつって。
この寒くなる時期に素麺て。
そして結構本気で薬味がないことに機嫌損ねて起こってるようだったけど。
で結局行くんだ笑。って。
なにかそこはかとなくシュールレアリスムを感じた。そんだけ。
Twitter「つぶやく」ボタン
12コン選考会
終わりました。
得票数27票 得票率52%
アンバーグリス 1位通過させて頂きました。
認めてもらいました。
ありがとう。


コメントシート
バンド全体としてを評価してくれる人が多くて
1つとして見られてるのかと思うと嬉しい。
今までは俺個人とかへのコメントが多かったので。
やそれも嬉しいのだけど。
達郎のバンド
ではなく
アンバーグリスというバンド
として見られること。


評価の言葉は
自分でも気づいてないけど
あぁそうかと思えるものも。


でも自分の中では
声も出てなかったし体力も持たないしで若干へこんでました
12コン本番は悔いの残らない歌を歌えるようにしなくちゃ


認めてくれた人に本当に感謝
そして何より翔大と山岡と広記と山岡と組んだこのバンドを誇りに思います
スペシャルサンクスとして、福富さんと順哉さん。悪虎弾。



打ち上げライクに、安安。
あー肉。肉に感謝。肉うまい。しかし金は無い。


ローソンにて
高校時代始めてバンドを組んで
初めて歌った
我が黒歴史ともいえなくもない
GLAYのBELOVEDが流れていました
えーどんだけいいタイミング。
つーかこんな歌うの苦しい曲をよく初めにやったなぁ
いろんな曲を歌ったなぁと思ってたら
あやうく泣きそうになりましたともATMで金おろしながら


Twitter「つぶやく」ボタン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ [PR]