忍者ブログ
いちにちのおわりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/13)
(01/13)
(01/06)
(01/05)
(12/12)
最新記事
(08/12)
(09/21)
(02/10)
(01/06)
(11/17)
カウンター
プロフィール
HN:
たつろう
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
す、
水族館に行きたい
江の水が理想
葛西でも可。
くらげらげら
PR
Twitter「つぶやく」ボタン
昼間にテレビを見ていたら
THE☆仕事人バンクなる番組がやっていたよ
日本の伝統技術を途上国に行って伝えてくるみたいなの。
森林伐採の深刻な国に炭職人を招いて
捨てるはずの葡萄の蔓で炭を作って
薪の為に木を切らなくてよくなるし子どもの仕事も軽くなる


子どもの笑顔。


あぁ。すごいな
異文化交流のあるべきかたちではないか
国独自の技術を留めることなく世界に広めて
世界の水準がほんのすこしずつだけれど上がっていく
これでこの土地に炭作りの文化が根付いたら素晴らしいね
子どもの仕事が減って
村が豊かになれば学校に行ける子どもも増えて。
これを見ていて日本ってのは島国ならではの他に類を見ない技術ってのが本当に多いのだなと思うたよ
それが伝承者がいないために消えていくってのは恐ろしくもったいなく悲しいことだね


幸いにも日本は今のところ豊かな国だから
日本の役目は
絶やさないことと伝えることだね
教職を目指す身として
自身も文化を知って
それを子どもに伝えていく
同年代のこどもがこんなにも苦しい仕事をしてるんだってことも教えたいな
あーなんかやる気出てきた
Twitter「つぶやく」ボタン
色んな夢を見る
ただ寝すぎなだけ


コーラス水ごちそうさま」
Twitter「つぶやく」ボタン
地震雷なんとやら。


まぁ人間エゴやら自己満やらが無かったらなんの行動も起こせないであろうから
それでよいのだと思うある程度は。


あれ?
俺選考会受かったのか‥
Twitter「つぶやく」ボタン
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忍者ブログ [PR]