忍者ブログ
いちにちのおわりに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(01/13)
(01/13)
(01/06)
(01/05)
(12/12)
最新記事
(08/12)
(09/21)
(02/10)
(01/06)
(11/17)
カウンター
プロフィール
HN:
たつろう
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitter「つぶやく」ボタン
ただーいま。
5日間ほどの放浪をしてきました
ほんっとうに思いつきで行ったから宿も取ってないし見る場所も決めておりませんで。
とりあえず最低限の荷物とキックボードを持って気付いたら夜行列車に乗っておりました。
青春18切符で。


京都。
行ったはいいけどあんま「京都」を見てこなかった気がするです
まぁ押さえるべきは押さえてきたけど。
キックボードをふらふら蹴りながらとりあえず嵐山へ。
車通りの少ない裏道ばっか通ってったので、普段は見ない居住区としての京都を沢山見ることが出来ました。よ。
とりあえず、

渡月橋を渡って保津川沿いを北上。
なにやらやたら「この先絶景!!」を推す看板が乱立する山道を登っていったら人気のないお寺に着きました、
まぁ‥絶景‥かな。京都がある程度見渡せました。



常寂光寺。
京都に来たらここは外せない。
もう名前からして素晴らしいよ
喧騒から離れた竹林の道を越えたところにある静かなお寺。
ちょうどお昼の鐘を突いてるところで、めちゃくちゃ響きのいい音にいやされました。
1じかんくらいぼーっとしてました。
そんなところに来てぎゃぁぎゃぁはしゃいでる大学生グループはなんなの。
京都タワーでも登ってろよちくしょおおおお


京都市内の端から端をキックボードで移動。
死ぬほど、怪しかったと思われます。
やたら見られたし。
そんな目で見なくてもいいじゃないかーと思いながらふと窓かなんかに映った自分の姿が怪しすぎることに気付く。
あぁ‥これはないわ。と。
どう見ても若いホームレスがその辺で拾った子供のおもちゃに乗ってるようにしか見えないもの。
まぁまちがいじゃないんだけどさ。
せめて髪を切ってくれば良かった。
つーか、‥老けたなぁー
いつまでも若くはないなぁー
そして京都の道は直線故に向こう端が見えるから、近く見えてたけどやっぱ距離あるのな。
足、初日にしてぱんぱん。
3分の2くらいは移動時間だった気がします。
途中でちっちゃいお寺覗いたり変なもの見つけては写真撮ってたりはしてたから楽しかったがね。


そんなこんなで銀閣寺。
銀閣寺も外せないですね
本堂は改修工事してたけど。
庭がステキです。
しかしやたらと周りから中国語が聞こえてくる。


日暮れる哲学の道を行く。
腐っても哲学ゼミ生なので。
桜は、5分咲きといったところでしょうか。
いろいろ、考えながら。
たまーに、こうやって一人で脳内整理しなきゃだめだな。
どんどんぐちゃぐちゃになっちゃうから。
これからのこと、すべきこと、たりないこと、しあわせなこと、ひとのこと、など。
そしてまた人恋しくなる。
猫に引っ掻かれる。


宿に泊まるお金はないので、ネットカフェ。
始めて。
すごーい漫画がいっぱいだよ。
前から読みたかったのを呼んでたらあんま眠れなかったす。
千葉でやれ。




PR
Twitter「つぶやく」ボタン
Comment
name
title
color
e-mail
URL
comment
pass
Trackback
Trackback URL:
[631] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
忍者ブログ [PR]